堕ちた天使

堕天使(だてんし)とは、もともとは旧約聖書、偽典にある天使の身でありながら高慢、嫉妬、自由意志などの理由でヤハウェエロヒム(主なる神)に反逆し、結果天界を追放、つまり堕天された者のことを指す。

堕天使は悪魔と同一視される。堕落した天使が悪魔になったのである。これがキリスト教の教理としての立場である。

比較宗教学では意味は違ってくる。堕天使は前述したように天使の身でありながら、ヤハウェに反逆し天界を追放された存在という直接的な意味を持っており、一方の悪魔はヤハウェに反逆したもの、人を悪の道へ導く者、地獄に存在する者というヤハウェへのアンチテーゼ自体を示したような意味を持つ
Wikipediaより抜粋)


はじめは天使を描いていたんですが、色塗りに突入してからいろいろと変わってきました…。えーと、失敗したところをごまかそうとして、そして更なる失敗をしてしまい、またごまかすということを繰り返しているうちにテーマが変わっていきました。ここまで変わるなんて自分でもびっくりです。まあ、これはこれでいいんじゃないかなと思っときます。(おいおい)
コピックで塗りました。グリグリと。線画がシャーペンなんで悲惨なことになりました。ペン先が少しつぶれた…。なんてこった。私っていったいどんな塗り方が向いてるんだろう。とりあえずポスターカラーは相性最悪でした。まあ、何で塗ってもイメージかたまってないまま塗るんでぐっちゃぐちゃになるんですけどね(笑)決められたどうりにやるのが苦手です。料理とかもよけいなことして失敗しちゃうタイプです。まあ、そんなの関係なく家庭科は壊滅しておりますがね。今思ったけど、こんなに長くかいたのはじめてではないでしょうか。あらまあ。
中2って遊びたい時期なんですが、塾忙しくて嫌になります(泣)日・月以外は塾なんでキツイであります。もともとそんな真面目じゃないんで勉強とかむりです。勉強って面倒くさい部類にはいります。あ、でも数学はむりです。あれって簡単な計算ならいいんですが、少数と分数と文字とが混ざってしかも長い式だったら拒否反応がおこります。イライラしちゃうんですよ。なんか愚痴になってしまった…。なぜだ。
将来はイラストレーターになりたいなあ。無理だとしても海外には行ってみたいな。この狭苦しい島国から出てみたい。